1. ベストグループ京滋奈ブロック会員ホームページ > 
  2. ベストの指針を実践した体験談 > 
  3. ベストの指針の「人の良いところを見る」を実践して。

ベストの指針の「人の良いところを見る」を実践して。

私は、以前は主人に不満が多かったのですが 、ベストの指針の 『人の良いところを見る』を 実践させて頂くうちに、主人の良い所を人に話すようになりました。 ベストグループで、「主人は優しい夫」と伝えられるようになりました。先日も主人の実家に行った時に、それを自然に伝えました。主人の弟さんも人の気持ちを察し配慮する方なので、夫の両親に「お二人は優しい兄弟を育てられました」と、感謝と尊敬を込めて伝えました。 すると義父が「弟が人のことを考え、優しいのは お母さん似だ」 と義母を褒め 、義母は 「〇〇は優しいでしょ。分かり易いでしょ。」と夫を褒め、夫は私を料理上手だと、義母は義父を 「84 歳でなお将来の計画、抱負を持っているなんて、 前向きでしょ。」と皆がお互いを褒めあう素敵な場となりました。ベストの指針を一つでも実践すると、 周りの景色が変わってきます。そしてその奥深さや運命が良い方に変わっていくのを感じます。「大先生」と「日本が道徳に満ちた国になる事と命を大切にする国になる事により、真理の国になる事を心から願い 、お手伝いをさせて頂きます。伝え広めさせて頂きます。」そして本当の幸せに至る、人格者を目指します。

滋賀わかくさ交流会 女性


一覧に戻る <<