1. ベストグループ京滋奈ブロック会員ホームページ > 
  2. ベストの指針を実践した体験談 > 
  3. ベストの指針の「心から人に優しく話し接する」を実践して。

ベストの指針の「心から人に優しく話し接する」を実践して。

6月から勤務のスタッフが1人休みとなり、そのカバーを看護スタッフの全員でする勤務になりました。梅雨なのに厳しい暑さの中、勤務内容が厳しい状態が1ヶ月も続き、無事に乗り越えられるのか、更なる欠勤者が増え、より厳しい勤務になるのではないかと、看護スタッフは不安な思いでいっぱいでした。ベストグループで学んでいると、そういう苦しい時こそお互いを気遣いながら優しく声を掛け合い、助け合う大切さを感じさせて頂き、ベストの指針の中の『四つの毎日の励行:③心から人に優しく話し接する』を実践させて頂きました。お陰様で毎日を心から人に優しく話し接するように心がけていますと、1日1日が何事も無く、充実して看護スタッフが協力しながら、何とか1ケ月を終えることができました。ベストの指針の素晴らしさを改めて実感させて頂きました。多くの方がベスト指針を実践させて頂く事で、日本が道徳に満ちた国、命を大切にする国にならお手伝いを喜んで楽しんでさせて頂きます。

京都駅前交流会 女性


一覧に戻る <<