1. ベストグループ京滋奈ブロック会員ホームページ > 
  2. ベストの指針を実践した体験談 > 
  3. ベストの指針の「心からの笑顔、礼儀正しい挨拶、心から人に優しく話し接する」を実践して。

ベストの指針の「心からの笑顔、礼儀正しい挨拶、心から人に優しく話し接する」を実践して。

私は繁忙期のデパートで仕事をさせて頂くのですが、その職場では人間関係のトラブルが多く、社内でも顔見知り同士でしか挨拶をしないのが当たり前のような環境でした。これは実践のチャンスと、ベストの指針の中の『四つの毎日の励行:①心からの笑顔、②礼儀正しい挨拶、③心から人に優しく話し接する』を心掛け、すれ違う方に挨拶し続けたら相手からも挨拶が返ってくるようになりました。また、私の仕事は3人でシフトを組んでさせて頂くのですが、私以外の他の二人の仲が悪く、私がお休みを頂いている時は、その二人はずっと喧嘩をしているそうなのですが、私が出勤している時は全く問題がないので、不思議に思われた上司になぜかと聞かれました。私は、『毎日の四つの励行、人の長所を見る、人の長所をのばす』を実践して、「お二人の良いところを見て、褒めて差し上げるようにしているだけですよ」とお答えしたところ、上司の方も納得され、見習いたいとおっしゃって頂きました。ベストの指針を実践させて頂くと、周りにも良い影響があるのだなと改めて実感しました。

京都四条交流会 女性


一覧に戻る <<