1. ベストグループ京滋奈ブロック会員ホームページ > 
  2. ベストグループ見聞会講話集「21世紀を幸せに生きる」一覧ページ > 
  3. 2018年(平成30年)8月18日 ベストグループ中国・四国見聞会 ③

ベストグループ見聞会御講話集「21世紀を幸せに生きる」

衣川晃弘大先生の見聞会講話集「21世紀を幸せに生きる」第11巻より

2018年(平成30年)8月18日 ベストグループ中国・四国見聞会 ③

生きている間に自分の人生をはっきりとさせておかなければいけません。永遠不滅の存在である命が自分なのか、朽ち果てる肉体が自分なのか、あなた方はどちらを選びますか。

私はあなた方に、この体を通して命の存在を体験して頂いているのです。あなた方も命の御(お)力(ちから)が働けば、見えない力で繁栄させて下さるかも知れません。

私の目的は、皆様に命の素晴らしさをお教えして、体験して頂くことです。その命の存在を知らずに生きて、素晴らしい人生になるでしょうか。

命は鉱物から、植物や虫、動物など様々な生物に宿ります。その中で、命が人間の肉体に入るのは最高なのです。

人間は生まれたら死ぬのです。いずれ皆、死ぬのです。しかし、死が来ることを受け入れていない方が多いのです。

この肉体がある間に真実を知ることが、人間が創られた目的です。人間だけに真実を知る力を与えられたのです。どうか、命が肉体にある間に命の存在を学んで下さい。

そうすれば人生は完成して、苦しみから解放されるのです。生きている間に真実を知ることができたならば、本当の幸せを経験できるのです。ありがとうございました。

※内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。